筋トレ最短効果


筋トレダイエットの成功の秘訣は“楽しく続けられる”こと!!


どうもTAKAです!
筋トレやダイエットは順調でしょうか?

始めたばかりの方はすぐには成果は見えないかもしれませんが、
少しずつでも体に変化が出ているのであれば、
確実に成功に近づいている証拠ですので頑張っていきましょう!!

 

さて、世の中には何もせずに痩せられるような事を
謳った商品やサプリメントが溢れ返っていますが、
そういった上手い話は断じてありません。

結局はしかるべき行動があって、
そこに初めて結果がついてくるという原則は
筋トレやダイエットに限らずどんな世界でも同じです。

 

そして、成功するための秘訣というのは極論、

“楽しみながら続けること”

本当にコレだけだと思っています。

 

確かに、テクニックや様々な知識が無ければ
思ったような結果を手にすることは出来ないのは事実ですが、
それ以前に、楽しむことが出来ず、
嫌々やっているものは決して長続きしないものです。

だから、「面倒くさいけどやらなきゃ痩せないしな~」とか
思っているうちはダイエットや肉体改造は高確率で失敗します。

仕事やスポーツと一緒で楽しむ人が最高のパフォーマンスを発揮する!

これって、仕事やビジネス、勉強やスポーツなどの
あらゆる分野に共通することで、
人間は義務感からの行動はパフォーマンスも悪くなり、
目標達成の観点から言えば最も良くない状態なんですね。

私が20%以上あった体脂肪を13%まで落とし、
細マッチョになれたのも間違いなく
筋トレダイエットを“楽しんできた”からです。

 

そして私がどうして楽しむことが出来たのかと言うと、

わずかな体の変化も見逃さず、進歩したことがあれば、
純粋に喜び、「もっとやりたい!!」
という気持ちを作り続けたことにあると思っています。

やっぱりちょっとでも体が変わると嬉しくなりますから、
自然ともっと大きな成果が欲しいと思うようになるわけです。

だから、体脂肪が少しでも落とせたり筋肉がついたら、
些細なことだとバカにせずに、素直に喜んでください。

目標は高く持ち、常にイメージする習慣をつける

それからもうひとつ大事な事として、

目標を常に高く持ち、理想の体型を
イメージし続けたことも大きな要素です。

“思考は実現する”などの成功法則が一世風靡した時代がありましたが、
脳科学的にもこのような、イメージやビジュアライゼーションの力は
絶大であるということが既に実証されています。

だから、ただ漫然とトレーニングするだけでなく、
なりたい理想の姿を日々イメージすることが
筋トレダイエットの成功の秘訣の大きな要素になるでしょう。

私は今お話した2点をとても大切にしてきたので
常に高いモチベーションを保ってこれたのだと思っています。

長続きせず挫折を繰り返す人の考え方の癖

逆に、筋トレやダイエット全般において失敗する人の思考パターンは、
最初はモチベーションも高くてやる気満々なのですが、
すぐに当初の高い志を忘れてしまい気持ちを維持できないんですね。

いわゆる3日坊主というヤツですが、
ハッキリ言うと、別にそれでもいいんです。

3日後にまた始めればいいんですから。

人間ですから疲れている時は何もしたくありませんし、
食べたいときは食べたい。それでいいんです。

大切なのは何度も何度もモチベーションを燃やすこと。

多くの人はあまりにも短いスパンで結果を求めすぎます。
もっと長い目で見て、まずはトレーニングそのものを楽しんで欲しいんですね。

で、そうやって楽しむ習慣が出来ると
結果的に早く成果が出るようになります(笑)。

逆説的ですが、私の経験上間違いないと思います。
やはり楽しんでやれることは圧倒的にパフォーマンスも良くなりますからね。

成功する人も上手く行かない人も変わらない。違うのは・・・

そして、最後にもう一つ大切なことは、

“自分は絶対に出来ると思い込むこと”。

挫折してしまう人の思考パターンにはもう一つあって、
理想の細マッチョ体型があまりにもハードルが高すぎて
「自分には到底できないだろうな~」と無意識に思い込んでるんですね。

これはもうホントに単なる思い込みです。

仮に今太っていて、理想の体型とかけ離れていたとしても
正しい方法でトレーニングを行えば全く問題ありませんし、
そういう人の方が体が変化していくスピードがものすごく早いです。

実際、体質とかは関係ありませんよ。

私も元々かなり太りやすい体質ですし、
筋肉も全然ありませんでしたからね。

成功する人と肉体改造やダイエットが上手くいかない人の違いは
実際は非常にシンプルなもので、

単純に自信とか信念、あるいは今回のテーマでもある
楽しんでいるかどうかなど、メンタル的な要素が大きいのです。

ですから、ちゃんと正しいトレーニングや食事コントロールを行い、
あとは楽しみながら継続していけば
必ず筋トレダイエットは成功するはずですから、
これからはぜひ、大いに楽しんでいきましょう!!

筋トレ初心者教材

いつもありがとうございます。あなたの「いいね!」が私のやる気の源です!!
 ←応援クリックよろしくお願いします^^

「筋トレダイエットで細マッチョ!!」痩せるメールマガジン配信中!


痩せるメルマガ

お名前(性)
メールアドレス


当サイト売れ筋ダイエットアイテム

メンズボディデザイン


パーフェクトシットアップ


千年酵素


すべて「筋トレダイエットで細マッチョ!」管理人のTAKAが
実際に購入して使用したものだけを厳選して紹介しています!



私も愛用中の食べながら痩せる「千年酵素」


千年酵素レビュー

千年酵素の効果口コミレビューはコチラ

タグ


2013年4月4日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ


このページの先頭へ