筋トレ最短効果


正しいダイエットは効果的な健康法である!!


正しいダイエット

どうも!管理人のTAKAです!!

私が筋トレのような運動を始めたのは、
このサイトのテーマとなっているように
最初はとにかくダイエット目的でしかなかったのですが、

今では健康促進や行動力アップなど、
沢山の副産物とも言える恩恵が得られており、
「本当に筋トレをやってきて良かったな~」と実感している今日この頃であります。

筋トレを始める前までは、どちらかというと虚弱体質でした。
いつも何となく体がダルくて、すごく疲れやすかったんですね。

昔からずっとそんな感じだったので、
「遺伝なのかな」とか「体質だから仕方ない」と当時は諦めていたんです。

 

ところが、筋トレを習慣にしてからは、まるで別人のようになりました。

 

一日を通してフルパワーで行動できるようになったし、
次の日もあまり疲れが残らなく、いつも元気でいられるといった感じです。

たまに、筋肉を追い込みすぎると免疫力が落ちるので、
風邪を引いてしまう時がありますが(笑)、
それでも治りも以前より比較的早くなったなと思います。

 

前向きな精神

それから、精神的にもかなり前向きになって、
行動力もついたような実感がありますね。

私はもともと、どちらかというとネガティブな性格で(笑)、
何をやるにしても面倒くさがってしまうタイプだったのですが、
運動習慣をつけてからは、割りとすぐに行動できるように変わりました。

筋トレをするとドーパミンやセロトニン、
それから成長ホルモンやテストステロンといったホルモンが分泌されますが、
そういったものが作用して行動力アップに繋がっているのかもしれませんね。

 

もちろん、食事に気をつけたり、色々なサプリメントを取り入れていることも
体の調子が良くなったり心が前向きになった大きな要素だと思います。

これらも筋肉を効率良く増やすためだったり、
脂肪を落とすために実践し始めたことですが、
結果として心と体の健康促進にも役立っていたと考えられます。

実際、ダイエットをメインに作られたサプリメントなどは
成分を良く見てみると美容系だったり、
健康食品で使われているような原材料が多く入っているんですよね。

ですから、運動を行い食事もきちんと摂りながら痩せるような
正しいダイエット法というのは、
最も効果的な健康法だと私は勝手に結論づけています。

 

逆に間違ったダイエットというのは、
食事を極端に制限したりするような類のものです。

これだと痩せても健康を害したり美容にも良くないですし、
確実にリバウンドするパターンですから。

バランスの摂れた食事と筋トレのような筋肉を刺激する運動、
この両面からアプローチしたダイエットを続ければ、
きっと人生全般が素晴らしいものに変わっていくのではないかと思うわけです。

筋トレ初心者教材

いつもありがとうございます。あなたの「いいね!」が私のやる気の源です!!
 ←応援クリックよろしくお願いします^^

「筋トレダイエットで細マッチョ!!」痩せるメールマガジン配信中!


痩せるメルマガ

お名前(性)
メールアドレス


当サイト売れ筋ダイエットアイテム

メンズボディデザイン


パーフェクトシットアップ


千年酵素


すべて「筋トレダイエットで細マッチョ!」管理人のTAKAが
実際に購入して使用したものだけを厳選して紹介しています!



私も愛用中の食べながら痩せる「千年酵素」


千年酵素レビュー

千年酵素の効果口コミレビューはコチラ

タグ


2013年5月28日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ


このページの先頭へ